蔓草雑話

あの話、その話、話題は蔓草のようにのびて。

【金沢旅帖0.5】一週間

 金沢に行ってきてから既に一週間近く経ってしまった。

 旅の出来事は出来るだけ早いうちに残しておいた方がいい。

 束の間の非日常はどこか目の前の「鮮」が違う。

 その「鮮」も日常生活を一週間も送れば、褪せて、こまやかな感動なんかはあっという間に消えてなくなってしまう。

 ほんとうはもっと早く、前回の日記の翌日には書くべきだった。

 ちょっとだけ反省しつつ、できるだけ旅の「鮮」を思い出しながら書いてゆこう。

 まだまだ。

 私の一人旅は書き残すまでが旅としよう。

f:id:pecchi:20120412131427j:plain

兼六園の梅)

写真の蕾も今はもう咲いているのかな。