蔓草雑話

あの話、その話、話題は蔓草のようにのびて。

いつも通る道

f:id:pecchi:20120519153102j:plain

 

 

 

 今の土地に住んで3年。住んでいる場所があまり愛せない。心ときめかせるものがない、か、発見してない。

 今日はおつかいの途中、いつも通る道を撮ってみた。カメラを構えれば、いつもよりももう少し道々に愛着がわいてくるかもしれないと思って。

 

 

f:id:pecchi:20120519152206j:plain

ちいさな十字路になっていて、夕方になるとおばあさんが角に立っているのをよく見かける。

 

 

f:id:pecchi:20120519152440j:plain

小学生ならば、なんにもないと思われるこんな道にも「発見」をしているのかもしれない。

 

 

f:id:pecchi:20120519152630j:plain

 

f:id:pecchi:20120519152647j:plain

野田線はかわいいやつ。ちょっとやそっとじゃ止まらない。

 

 

f:id:pecchi:20120519152732j:plain

グミの実が落ちていた。小学生の頃食べた。酸っぱくて、しばらく舌がひりひりした。

 

 

f:id:pecchi:20120519152832j:plain

知らぬ間に季節が移ってる。

 

自分の町を愛せる人がうらやましい。