蔓草雑話

あの話、その話、話題は蔓草のようにのびて。

朝は。

f:id:pecchi:20120518212557j:plain

 

 

 新宿御苑に一緒に行った友人と新宿で会う時はたいていオールでカラオケに入る。

 お酒も飲まず、素面のまま朝までひたすら歌いたい歌を歌い続ける。

 こんなことを高校を卒業してからかれこれ4、5年毎月か隔月一度行っている気がする。その時々の二人のブームがそのまま反映される。今はちょうど岡村靖幸ブームが円熟期に入ったところ。私としては、やまがたすみこの「夢色グライダー」を歌いこなしてみたかったのだけど、残念ながらカラオケに入ってなかった。

http://www.youtube.com/watch?v=kQY5EiqtTgs

 

 

 

 朝6時、再び新宿の街に放り出される。 

 人は少ないけど、確かにもう街は始まっていて、社会が動き出していた。

 帰る電車の中で、学校へ向かう学生たちを見かけると、私はこんなことをしていていいのだろうか。。もっとやらなくちゃいけないことがあるんじゃないか。。とすこし反省の気分になる。

 彼氏にはもっと遊んでいい歳なのに遊んでいなくて心配だと言われるけれど、朝の電車のいたたまれない気持ちを思い出すとやっぱり夜遊びは自分にはあまり合ってないなぁと思う。人並みの真逆を歩くというのも、あまり良い気分ではない。とくに都会では。

 

 朝6時の新宿を撮った。一日は始まっていた。

 

f:id:pecchi:20120518212419j:plain

 

f:id:pecchi:20120518212448j:plain

 

f:id:pecchi:20120518212504j:plain

 

f:id:pecchi:20120518212526j:plain

 

f:id:pecchi:20120518212833j:plain

 

f:id:pecchi:20120518212635j:plain

 

f:id:pecchi:20120518212400j:plain